遊戯王 デッキレシピ&カード考察ブログ!主に遊戯王のデッキレシピやカード考察をしていくブログです。                                         コメント、相互リンクなど気軽にどうぞ(むしろ待ってますw)o(^-^)o 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://gottiblog.blog90.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【考察/今週の一枚!】《No(ナンバーズ).39 希望皇(きぼうおう)ホープ》

   ↑  2011/04/13 (水)  カテゴリー: 【遊戯王-カード考察】
今週は~~~これ!

はい、というわけで始まりました【今週の一枚!】シリーズ。
毎週一枚のカードにスポットを当てて考察していきたいと思います!

記念すべき第一回は、新アニメ『遊戯王ZEXAL』も始まったということでこのカード!

《No(ナンバーズ).39 希望皇(きぼうおう)ホープ》


《No(ナンバーズ).39 希望皇(きぼうおう)ホープ》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻2500/守2000
レベル4モンスター×2
自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。
そのモンスターの攻撃を無効にする。
このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、
このカードを破壊する。

主人公、遊馬のエースモンスターであり、新ジャンルエクシーズモンスターの一枚ですね。

アニメも始まることだし、第一回目はホープがふさわしい!と短絡的に選んでしまったせいか、、、特にこれといった運用方法が思いつきません^^;

とりあえず☆4モンスターを揃えないと始まらないので、相性の良いカードを紹介↓↓

《召喚僧(しょうかんそう)サモンプリースト/Summoner Monk》
《フレムベル・ヘルドッグ/Flamvell Firedog》
《スクラップ・キマイラ/Scrap Chimera》
《デブリ・ドラゴン/Debris Dragon》
《リチュア・ビースト》
《ジュラック・グアイバ/Jurrac Guaiba》

見たまんまですね笑
上記のカードはチューナーを呼ぶことでシンクロとの使い分けができるのが特徴です。

また、
《墓守(はかもり)の偵察者(ていさつしゃ)/Gravekeeper's Spy》
《ゾンビ・マスター/Zombie Master》
《ガジェット》《血(ち)の代償(だいしょう)/Ultimate Offering》

ちょっとかっこいい(?)出し方では
《トライデント・ウォリアー/Trident Warrior》《シャインナイト》を守備表示で特殊召喚
などがありますね。

ガジェット+代償ではランク4エクシーズが4体並べられます。

・・・と、ここまで書いて、ホープじゃなくてランク4エクシーズの考察じゃん!と思ったあなた。
返す言葉がありません^^;

如何せん効果が後ろ向きなんですよね;;
ステータスが低いシステムクリーチャーを守る、《N(ネオスペーシアン)・グラン・モール/Neo-Spacian Grand Mole》に少し耐性がある、自身の自壊効果が機皇帝(きこうてい)/Meklord Emperor召喚のためのトリガーになる、くらいでしょうか。
光属性なので《カオス・ソーサラー/Chaos Sorcerer》の餌になったり、戦士族なので《不死武士(ふしぶし)/The Immortal Bushi》の蘇生の邪魔をしなかったりと、属性面・種族面では恵まれていると思います。
また、《スターダスト・ドラゴン/Stardust Dragon》と並べることで、スタダの打点不足をケアしつつ効果破壊も防げるのでので突破され辛くなりますね。

こんなところでしょうかー

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました^^
一つでも皆様のためになることを書ければな、と思います。

コメント、質問、他にこんな使い方があるよ!などなど気軽にどうぞ!

ではまた(^ ^)/~

【遊戯王-カード考察】

FC2スレッドテーマ : 遊戯王OCG (ジャンル : ゲーム

(記事編集) http://gottiblog.blog90.fc2.com/blog-entry-2.html

2011/04/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【考察/今週の一枚!】《No(ナンバーズ).39 希望皇(きぼうおう)ホープ》

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback